2009年11月28日〜30日

季節は秋、芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!

横浜に集まったのは関西チーム/アルママ・おさるさん・Kikuさん・ななんずさん・ゆめさん、東海チーム/しゃんさん・Pママ
関東からはシンディまま・masumiさん・まつだっち・ゆみごろうさん・きんぐさん・Apipapa
幹事はじょんモカさん・ミアさん、そして私!そうです、みーんなノーリード♪うふ♪

 

1日目:人間だけで山手〜元町散策 そして中華街での豪華&サプライズディナー
2日目:わんこ参加 山下公園・大桟橋・赤レンガ倉庫散策とゴルピタン補給
3日目:みなとみらい地区でお買物

このようなスケジュールで飲んで喋って笑って食べまくった楽しい時間を過ごしたのです。

金色に輝く山下公園を歩き、シンディまま、masumiさんの待つ元町へ
ここからエレベーターを上がると何とあっという間にアメリカ山公園についてしまうのです!
なんとびっくり、楽チン。

ここで景色をあれこれ説明しようとしたら「別にいい」と言ったヒトが1名。
みんなに会って笑って喋って食べられて、元気なわんこ達に会えればそれでいいと!
ああーそうですか、と言って大笑いした。
そして予約の時に窓際が取れずややがっかりした私に言ったミアさんの一言。
「たぶん誰も景色は気にしない」は正しかったというのが証明されたのです。
はい。

ランチは横浜の老舗、山手十番館。
ここでほんとに景色はほとんど気にせず美味しいランチとうんまいビールをおなかに詰め込み、
関東と関西の食の違い、犬たちのこと、近況、犬たちのこと、仕事の話、犬たちのことを喋りまくった私たち。

ええ、景色は気にしません。


 

さあ、そしてランチの後は山手散策ですよ♪

近くのTOYS CLUBにLet's Go!
ここはおもちゃで有名な?北原さんのお店、レトロなおもちゃがあれこれ置いてあります。

余談ですが昔ここから徒歩数分のところに2年間住んでたんだよねえ。
当時は自転車でこの辺りから少し離れた森林公園あたりまでそれから元町、関内、桜木町まであちこち走り回ったの。
あのままここに住んでたら今よりもう少しおしとやかに、ステキな大人のオンナになっていただろうか・・・
と、ちらっと思ったけど心の声や天からの声や、もちろん回りからの声が「無理」と言ってるのが聞こえました。

 


Toys Clubの前でみんなが待ってたのは・・・


ここで登場、まだぱぴぱぴのえっこたんだよ!

ここでおもちゃだのサンタクロースだの
広くてステキな庭に心躍らせていたら・・・
やってきたのはえっこたん!
ごろさん、きんぐさんがにこやかに登場。

あのう、でかいんですけど・・・


ぎゃああー、もっと〜と叫んだと思う


みんなでなでくりまわす♪

 

まだ1歳前なのにいいこ!

頭の中をふとヒールで歩けないAAがよぎる。


ああでかいの、かわいいの


ああ、やっとえっこたんの顔が写せた・・・

 

おされなお洋服によだれがつこうが

毛がつこうがおかまいなし!

まったく誰も気にしないのよ〜♪

     

 

山手の街はすてきな洋館がたくさん・・・
しかも個人の家なのか、どこかの団体の建物なのか、会社なのか、お店なのか
ぱっと見ただけではさっぱり分からないくらい大きくてステキな建物ばかり。
庶民な我々は「ここ絶対お手伝いさんがいるよね」とか「友達になりたい」とか「ここんちの玄関でいいから住みたい」とか
そんなちょっぴり悲しい話で盛り上がる・・・どうなの、それ。

みんなあちこちでカメラを構えていたけれど、
明らかに洋館を撮ってるんじゃなく、その前で踊っている、もとい、遊んでいるごろさんとえっこたんをねらってると思われ。

外交官の家では皇帝ダリヤが見事に咲いていてうっとり・・・
広すぎるお庭できんぐさんに記念撮影もしてもらいました、ありがとう、きんぐさん!

 

元町をぶらぶらしたあと(ここで犬に誘われ行方不明になったヒト数名)いったんここでごろさんたちにお別れ。
えっこたんも一緒にハグ〜、会えてよかったね♪ほんとに良かったね♪

中華街では有名な関帝廟にて写真撮影。
そして月餅、月餅とさわいでいた約1名の購買欲を満たすべく華正楼へ・・・買う、買う、買いまくる・・・顔は真剣、話しかけられない〜

そして約1名の大人買いを見届けたシンディままも今日はここでいったんお別れ、また明日ね♪

夕飯はみんなが楽しみに楽しみに楽しみにしていた中華ディナー♪
四五六菜館にて!でも店の外観、全然写真に撮ってなかった・・・


スタート!

まず写真を撮る

そして食べる!

ふと見ればびいるも中華

うんまい?

笑顔で喋りながらひたすら食べるオンナたち

 

サプライズその1 しゃんさんとKikuさんのお誕生日おめでたい〜♪
11月が誕生日だというので「ケーキを用意」のミッションがあらかじめメンバーを飛び交う
二人で仲良くケーキ入刀・・・みんなで一緒にお祝い、喜んでくれてよかった〜

サプライズその2 そしてああ、何ということでしょう!
テコンドーの試合の結果をみんなにお祝いしていただきました!
こんなおっきな花束、嬉しくて感動で大泣きにきまってるよ〜、ほんとにみんなありがとう!

ちなみにこの時のミッションは「Apimamaを泣かせろ」だったらしい・・・

 

このあとみんなでカラオケに行き、歌って踊るアルママを中心に
80年代頃の懐かしい曲を歌いまくる・・・結局時間が足りずしばし延長だよ♪

さて、どうしてこれがwoof番外編なのか、それは翌日のお楽しみ♪

 





inserted by FC2 system