Jan./2006  いらっしゃい
2006年お正月。
みんなはどんなお正月だったかな。
食べたり飲んだりごろごろしたり
ゆっくりお休みしたのかな。
それとも遊びに行って
楽しいことたくさんしたのかな。
いらっしゃいませ!

ぼくんちはね!
おかあさんのおとうさんとおかあさんが来た!
簡単に言っちゃうとじいじとばあばだね。
みんなで一緒に恒例舞岡ハイキングだよ。
まだちょっとおそるおそる近づいてる?
春には桜でまっピンクのこの丘も
まだ茶色〜。
内緒の広場にたくさん落ちてる
大好きなポッキー。
ほうら、じいじももうぼくが顎のせても
平気平気〜。
みかんをねだるぼく。

TVを見てるおとうさんに
なでれなでれ攻撃。
いつまででもどこまででも。
すこしこうそくあぴ。
すとっぷもーしょんあるま。
あっ、これは何?
答えはまっちゃんにもらった
卵白のお菓子でした!

働くおとうさん。
デッキを綺麗に塗り替える。
マウスを乗せると完成間近の写真が出るよ。

うふふ、えへへ。
沙羅ちゃん、いらっしゃいませ。
いっひっひ、うっしっし。
ニコルくんもいらっしゃいませ。
<花とボク>
・・・・
白くて冷たくてふわふわなのが
いっぱい積もったよ〜!
遊びに行かないの?
行かないの?
やたっ!ずぼずぼっ!
なんかわからん小動物。
次の日の朝ももちろん遊ぶ。
くまっ?
いぬっ?
ぼくたちの分身がお友達の分身と会ってきた。
バディ(でか・ちび)、スケちゃん、
そしてあぴっぺとあるまっぺ。

いつか本体も・・・
お友達からプレゼントが届いた!
うーん、なんか濃い茶色のわんこのにおいがする。
くんかくんか〜!!
今年も1年、大好きなみんなが
Happyでありますように。
そしてそしていっぱい一緒に遊べますように。
病気とたたかってるお友達も
元気になっていっぱい笑えますように。
わうっ!



   


inserted by FC2 system