Dec./2005  ずっとずっと
ぼく、先月手術っていうのを受けたの。
首と口の中と胸。
脂肪っていう塊を取るのに
全身麻酔というのをされたし
パラボラアンテナをつけられて、
それから入院っていうのもした。
一人で我慢して檻の中に入って何日も眠った。
おうちに帰ってこられた時は
あまりの嬉しさに我を忘れて
こ、こんなことを・・・

でもまだお兄ちゃんはお散歩に行けない。
ぼくだけの散歩はちょびっと寂しい。
やっと出られた。
ハーネスでのショートコース散歩。
お外では金色の葉っぱがたくさん落ちて
ひらひら風に待っていた
お庭でも少しずつ遊べるようになった。
Almaと戦えるのはまだかな。

たすきがけでおにいちゃんの応援。
お友達からあんまいおりんごが届いた。
シャクシャク、大好き〜♪

傷が開いちゃった・・・
ぼくまたパラボラ。
ボクはコモドドラゴン。
またお散歩はボクだけ・・・
やっぱりちょびっと寂しいの。

お散歩にはまだ行けないからね。
どっがん!
と、お友達からいろいろ届いた!
ぼくのもある?
ある?あるったらある〜?
やたっ!
ちょうこうそくあるま。
じゃん、次に届いたのはPままから。
ぼくの傷を保護するために
首長バージョンをつくってくれた。
Pまま、ありがとう!

じゃじゃん。
これもっ!しましま〜。
じゃじゃじゃじゃん!これもっ!
これってクリスマスの色


クリスマスと言えばケーキ!!
早くっ!
今年はどこのツリーも見にいけなくて
悔しいっ、きいっ!

めりめりっ!
あともうちょっとで2005年も終わり。
空はどんどん流れていく。

またまた届いたプレゼント。
うんまいお米とか、きりたんぽとか。
くんかくんかが止まらないAlma。
またまたお友達からプレゼントがっ!
ぶたみみ〜。
うふ。
大好きなみのりちゃん。
秋にお外で遊んだ時は
おそるおそる撮った写真だけど
もう平気〜。
ぼくのこともほら、
なでくりなでくり〜。
これからもずっとAlmaと歩いていくよ。
おとうさん、おかあさんと歩いていくよ。
いつもぼくたちを可愛がってくれるみんなと
ずっとずっと歩いていくよ。




2005年11月、Apiは急に大きくなってしまった胸と口の中と首の脂肪腫を取る手術をしました。
当初の予定では、悪いものではないとほぼわかっていたので、
術後まあ1週間もすれば元気に復活しちゃうはずでした。
がっ、術後4日目にして急に水がたまってしまい、それが抜け切らないので再度入院、全麻をして、
留置ドレーンによる水抜きをしたのです。
1週間入院し、やっと退院。
この後留守中はパラボラをつけ、散歩も短く短く、
ずっと薬を飲み続け、ばりばりかきたくなっても止められて、大好きな(?)Almaとの戦いも制御。
暴れるのが何より好きなApiには寂しい毎日だったと思います。
あげくの果てに一度抜糸した首の傷がまた開いてしまい、再度縫合というおまけまでつきました。
現在は胸の傷はほぼ問題なし、口の中はもう跡形なく首の傷もほぼOKになっていますが、
年末年始をはさんでいるので、念のためということで
抜糸は来年に伸ばしてもらっています。

たくさんの電話やメール、BBSへの書き込みをApiのためにいただきました
退院時車を出してもらったり、お見舞いにおもちゃやおやつを送ってもらったりもしました。
皆が応援してくれたことが本当に心強くありがたい毎日でした。

まだカラーをつけてのお散歩がムリなので、当分はジェントル装着ですが、
皆さんの応援のおかげで本当にApiは元気になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
心から心から感謝しています。

ありがとうございました。
暴れん坊でやかましいAAですが、
どうぞこれからも仲良くして下さいね。




   


inserted by FC2 system