Mar./2005  みんなのおかげ

だんだん春が近づいてきた。
太陽が明るい、風がやさしい。
緑も出てきた。
鳥さんも飛んでいる。

こういう日は僕もやさしい気持ちになって
Almaに戦いを挑んだりしない。
平和協定を結ぼう。
わかった、今日は戦わない。
また明日ね。
ほらね、仲良し!

・・・今だけ。
お友達のFママからごはんが届いた〜。
おかあさんたち大喜び!
見たこともないのがたくさん!
「うぉー」っと叫ぶおかあさん、ぼくのは?
何ヶ月ぶりかでキール達に会いに
大井のドッグランへ。
人が多いよ、真夏のプール状態だよ〜。
ちっちゃいコばっかりだよ〜。
もらっちゃった!
おそろい!
キールもAlmaも顔が見えない〜。
ほうら、隊長も一緒だよ。

行くぜ、がんがん行くぜ。
目線の先には・・・・



もちろんボール。
交差点を一緒に歩く。
久しぶりだね、嬉しいね〜。
ボクのミミはちょっと茶色い。
そしてちょっと波打ってる。
知ってた?
ほんとはこれの前にダービーくんちに行ったのに
一緒の写真がない!

逗子の海。
広くて青くてでっかいよ〜。
おかあさんが堤防の向こうを見てる。
ぼくも見る。見るったら見る!
みせろ〜!!!
ええい!上ってやる!!

父「やめれ〜!!」


注:Apiはほんとに自力でここまでよじのぼったよ〜。
そんなやついないよ〜。
海もつながってる。
空と同じように遠くのお友達と海もつながってるね。
うっしっし、今月は楽しいことがいっぱい。
ここは大好きな近くの舞岡公園。
誰もいない!ぼくたちけだもの!
木立の中をずんずん歩く。
Nママがケーキを焼いてくれた!
何のって?そりゃあもちろんぼくの誕生日!
ありがとう!



・・・まだっ?
さっきのよりちっちゃくなってるし。
Almaまで一緒に食べてるし。
またまたこんなに〜。
えへえへ。
無事に5歳になったのは
仲良くしてくれる、みんなのおかげ。
だいすきなみんなのおかげ。
ありがとう。
Kパパとママからのプレゼント!
ぼくとAlmaの絵が描いてあるんだよ、わかる?

すごいでしょ〜???

おまけ
Gさん、ありがとう!


2005-3-23、Apiは5歳の誕生日を迎えました。
普段乱暴なことばかりしているのに
大きなケガもなく、病気もなく、
そして明るく元気に育ったのは
仲良くしてくれる、かわいがって下さるみんなのおかげです。
いつもいつも本当にありがとう。

いただいたたくさんのカードは大事に保存しました。
ほんとに、ありがとう!



   


inserted by FC2 system