8月15日 かっぱ隊はいざ北へ!

朝6時に都内にてシンディままとルーシーをピックアップ 毎度うちと出かける時は早朝ばっかしでごめんねえ♪
だってお盆だし、混むし、場所とらなくちゃいけないじゃん!
ということで前日まで危ぶまれた天気もなんのその、快晴の東北道をひたすら北上です。

到着したのは私、Apimamaが子供の頃遊んだ川、
先月大小M達とも来たいつもの場所です。

川が近づくにつれAAが騒ぎ始める、2回しか来てないのにもうわかるんだね。
ルーシーは?と言うとまだわけわからず半分ぼーっとユメの中♪


ぼくApi〜


ボクAlma!


ルーシーよっ

     

到着、そして同時に川にすっとんでいくAA!
それを見たおルルもあわててダアアアアアイブ!

ヲイッ!泳げるのか?

と思ったら案の定ものすごい水しぶきをあげ
顔があせってるよ〜、おルルがおぼれるよ〜!!
でもわんこというのは強い、本能なのか?
尻尾で上手にバランスとって
すぐにかきかき始めてびっくり。


すいむすいむったらすいむ〜


ボールは渡さないよ〜だ


さあ行くぜっ!


渡さないってば

でもね、ここで事件?発生!
岸に上がれないルーシー、
何を思ったかくるくるまわりながら沈んでいく・・・

そう、シンクロナイズドスイミングのように、
くるりくるりまわる、まわりまくる。
水中からあのツブラな目が岸にいる
私達をじっと見つめる。
笑ってはいけない、でもみんな大爆笑、
「どうして回るの〜!!」といいつつ誰も助けない。

ひどいっ!

     

ライフジャケットをつけたおルルは
沈むことなくだいぶ水になれてきた様子、
でもまだまだ水しぶきが無駄に多くてかわいい♪

こんなふうに岸からおルルを見つめるAAの姿

なんだか微笑ましいでしょ?



静かにおルルを見守るぼくら


いや、ほんとですってば


ケンカにならないようにボール1つずつね


初めての割りにはすいすいじゃない?


・・・の割には違いのわかる水しぶき


陸地でも競争になるぼくら


あらよっ!


おかあさんは橋の上


ボールにロックオン


getですよう


ちょっと疲れてきたんだけど

 

 

ほうっておくとずううううっと泳ぎ続けるAAL

まあいいんだけど、飽きないのか?とふと思ったりもする
でもその顔は嬉しそうで嬉しそうでずっと笑っていて、胸がぎゅっと締め付けられる
遠いとか、朝早いとか、そんなこと言ったって、こうやって来てしまえばこの子達はこんなに楽しんでる
私達だって自然の中でその笑顔を見てこんなにシアワセ、それでいいんだよね



いつもばらばらでなかなか揃わないぼくら


はやくったらはやく!


ちっ、黒に取られたよ!


どんどん上手になってきたでしょ?


サラダバー、おいしいよ


まあボクはボールがあれば

     


☆☆☆ ただいま強制的に休憩中・・・ ☆☆☆

 

その後もさんざん泳ぎ倒してそろそろ撤収・・・

近くの公園でドライタイム!

 

楽しくて嬉しくてサイコーな1日、またかっぱ隊になって来ようね!

 

 

 

そしてやっぱり

山の神様、ありがとう

 


ブラウザを閉じてね!


inserted by FC2 system