Jun./2006 それでも
お散歩コースの緑が
どんどんもさもさになってきた。
心なしか空気もちょっとじめ〜。
日曜日ごとに雨か曇りで
全然遊びに行けない。
つまんねえ!

今日もお庭で戦っただけ。
つまんないからやつあたり。
でもお庭のぐみの木に赤いのがいっぱい!
オンマウスで収穫が出るよ〜。
赤くて甘くてすっぱいやつ♪
うまうまっ!
下をのぞくボク。
前はこの下にもぐりこんで遊んだけど
すっかりボクも大人しくなった・・・
ような気がするだけかも。
夜になるとサッカーに夢中なおとうさん。
ああ〜。
かまって〜。
なでれなでれ攻撃も効かない・・・
お客さんがやってきた!
じゃーん、その名はミンツあんずちゃんのママ♪
べろべろパックで大歓迎〜。
おみやげの象さんで遊んでもらった。
んふ〜、だいすきっ。
ママの取り合いになったぼくら。
唖然と見つめるミンツあんず母〜。
あざらしのあくび。
緑がきれい。
風もふいてきた。
空も青い。
ざっばーん!
海にやってきたよう。
う、嬉しいっ!
またボクは遠くからポツーン。
遠くを行くUMA。
ああ、疲れた。
たくさん泳いで走って飛んだから!!
ん?これは?
今月は悲しいお別れがあった。
今はこの広い空の上で
ぼくらを見守ってくれるはず。
悲しいけれど辛いけれど
それでもぼくたち笑っていこう。
きっと見ててくれてるから。
新しい縁も、ここからつながっていくよね。


おまけ


反省する犬



   


inserted by FC2 system